2014年1月30日 (木)

きゅうりのキューちゃんでホビークッキング♪

ホビークッキング、Web担当青山です。

今月からホビークッキング倶楽部のメルマガはホビークッキングフェア2014に向けて、月2回配信していますsign03

今日も配信日ですhappy01

まだ登録お済みでない方は、こちらからsun

http://www.hobbycook.jp/club/regist

ホビークッキングフェアをもっともっと面白くする情報満載のメルマガです。

プレゼント企画や、ホビークッキングフェアの最新ニュースなど、お届けしますcherry

 

さて、ホビークッキングフェアをもっと面白くする、といえば、1月から開始したばかりのブログ「ここが知りたいホビークッキング」はもうご覧になりましたか?eye

ホビークッキングフェアの出展者の横顔が見える読み応えのあるブログです。

ぜひこまめにチェックしてみてくださいねsign03

http://hobbycooking.lekumo.biz/kokogashiritai/

 

さてさて、新しい年になり、みなさま、ホビークッキングしていらっしゃいますか?

 

私は平日からそんなに手の込んだ料理をすることはまずないのですが、かんたんなのにおいしいアイディアレシピを見つけると、すぐ試してみたくなってスーパーやコンビニに走るタイプですhorse

昨日、ホビークッキングフェアでもおなじみの東海漬物さんのホームページを見ていたらおいしそうなレシピを発見sign01さっそく昨晩作ってみましたheart

 

キューちゃんのチーズトーストnotes

Kyuchan_2 

食パンの上にマヨネーズを塗って、ピザ用チーズと、汁気を切ったキューちゃんを乗せて焼くだけ!かんたんレシピですhappy02

私はさらに簡略化にしてしまい、マヨネーズはなしにして、パンの上にとろけるタイプのスライスチーズと、キューちゃんを乗せて、焼いて、終了ok

(写真には写ってないのですが、七味は乗せましたsunこれはぜひsign01

キューちゃんの爽やかな風味とチーズのまろやかさがマッチして、とてもお酒が進みそうなおつまみができました。

diamonddiamondきちんとしたきれいな写真と、正しいレシピはこちらからdiamonddiamond

http://www.kyuchan.co.jp/recipe/detail.php?nid=23&ts=1391047253

 

ホームページのお写真に写っているのは、、日本酒でしょうか。。。

キューちゃんのチーズトースト×日本酒・・・間違いない組み合わせですlovelybottle

 

お漬け物×チーズで塩気が少しきついかな・・・?と思ったのですが、キューちゃんは発売当初から減塩されてきているんですね。

http://www.kyuchan.co.jp/kyuchan/history/index.html

↑↑キューちゃんの歴史が東海漬物さんのホームページに出ていましたeye

キューちゃんすごいcatface

チーズと合わせても丁度いい塩気で美味でしたscissors

 

皆様もぜひキューちゃんを色々なレシピでお楽しみ下さいnotes

コメント