2016年7月12日 (火)

会員モニターレポート:6月【HOBBYCOOKING×andparty~時短でヘルシー 野菜とスーパーフードで元気に~】

6月28日に開催された倶楽部料理教室に、3名のモニター会員さまがご参加くださいました。

今回のモニターの皆さまは、ホビークッキング倶楽部会員歴は長短様々ですが、いずれもフェア会場以外の料理教室へのご参加は初めてという方々。
そして、倶楽部料理教室としても、モニター様のご招待は初めての試みです!
皆さま、お手柔らかにお願いします…

3名の会員さまから頂いた楽しいレポートと素敵なお写真、ぜひご参考くださいね。


Uchi
【レポート&お写真:うっちー さま】
毎年のホビークッキングフェアでは、新しい食材やメーカーの新商品などを使った簡単で美味しいお料理のデモやセミナーに参加しています。

今回は初参加となるクッキングスタジオでの少人数レッスン、また、日頃から興味をもっているスーパーフードを使ったお料理ということで、とても楽しみにしていました。。

タド先生は、優しく気さくに話しかけてくださり、食材についての知識がとても豊富。特に、少しの下準備で手軽に素早く調理できる時短の知恵や、スーパーフードをより効果的に使う方法はとても勉強になりました。食欲をそそられるおしゃれで素敵な盛り付けにも感動しました。
デモ形式のセミナーでは、簡単な作業や盛り付けも体験させていただき、楽しかったです。
試食会で、同じ興味をもった人との出会いがあり、話もはずみました。

初参加なので応募する際はどうしようかと悩みましたが、お料理とホームパーティーに興味のある方にはおすすめのセミナーです。ぜひ、気軽に参加してみてはいかがですか。

スタッフより/うっちーさまは笑顔がとってもチャーミングで、一緒にお話ししていると思わずこちらも笑顔になってしまう素敵な方でした。スーパーフードやヘルシーなお料理にもご関心が高いとのこと、機会がありましたら次回 9月のタド先生クラスも、ぜひ遊びにいらしてくださいね。


【レポート:うーり さま】
ホビークッキング料理教室には前々から興味を持っていました。今回の“×andparty”が加わった講座タイトルを見て、 パーティも試食時間も楽しいのかな?と感じていました。

先生の優しい気さくな雰囲気はとても親しみを感じ、楽しくデモンストレーションを拝見しました。
デモでは、 こだわりの食品や瓶詰めなどの市販の食材をうまく利用した時短テクニックを教えていただき興味深かったです。

試食時、ワインを頂きながらみなさんの自己紹介を伺い、まるでプチパーティのようでした。一緒に参加されたメンバーとの交流がとても楽しかったです。

はじめて参加しても、先生をはじめ参加されているみなさんがフレンドリーな雰囲気で、すぐに溶け込めました。お料理に興味ある人どうしのつながりはお互い独特な共通語があるようで素敵です。

39_1_3
スタッフより/「食材や調味料、調理器具に“異常に”関心がある主婦です」とユーモアたっぷりの自己紹介をしてくださったうーりさま。ホビークッキングフェアにも、長年毎年ご来場くださっているそうです。
食材の産地や製法、生産者に対してこだわりをお持ちのタド先生レッスンに、ご関心頂けたようで嬉しいです。倶楽部では、今後も様々な食材をご紹介してまいりますので、ぜひご参考くださいね。



160628_2
【レポート&お写真:masumura さま】
ホビークッキングを知ったのは今年のフェアの前。
都合がつかず、残念ながらフェアには参加出来ませんでしたが、ブログなどでお料理教室の記事も拝見し、機会があったら参加したいと思っていました。

ホームパーティというとホスト役が大変ですが、 「HOBBYCOOKING × andparty」教室は、お友達をランチに誘うような気負わない時に役立つテーマだと思いました。

ベジタリアンでもなく、普通の食生活をおくる私にもハードルが高過ぎず、 自分や家族のために少しでも健康を意識した食生活を目指す上でとても参考になりました。
今回、一人で参加でも楽しい時間が過ごせましたので、今後参加を迷われている方も是非♪

スタッフより/ホビークッキングフェア未体験のmasumuraさまから頂いたレポートからは、ご家族の皆さまやお友達のために、日々工夫しながらお料理を作られている様子が伝わってきました。来年はぜひ、フェア会場でお会いしたいです!また機会がありましたら、ぜひ倶楽部活動にもご参加くださいね。


モニターの皆さま、温かいコメントを頂きありがとうございました。
今後も、毎月のレッスンにご参加の皆さまから頂いたご感想やご意見を随時ご紹介させて頂きますのでどうぞお楽しみに…♪


コメント